2013年10月8日火曜日

宇宙戦艦ヤマト2199 23話〜26話

かなり不満だったので書かないでおこうかと思ったのですが・・・・
23話を見終わって、んー、あれ?ちょっとこれは・・・24話をみて、おもてたんと全然ちゃう!何コレ。25話26話・・・いちおう見た。
まず23話。雑過ぎでしょ。敵艦に真横からぶつかりに行くって。さらに敵の本拠地の建物にヤマトを突っ込ませてヤマトが釘みたいに打ち込まれとるし。
今まで作戦勝ちしてきたのが最終決戦になって、実はヤマト無敵だったんすよwwみたいな。古代が雪を見つけるくだりもちょっとねえ。23話以降なんか違う人の脚本じゃないかと思うくらい。
で、24話。ここにきて視聴者サービスの水着回ですか。
イスカンダルがどうしてああいう状況なのか等いろいろ語ることあるんじゃない?
波動エネルギーの武器転用うんぬんより古代守と離れたくないだけだったスターシャ。しかもお腹周りに違和感がw
25話。ただでさえヘタレキャラっぽくて違和感があったたデスラーがヘタレ全開。
艦長に挨拶しにヤマトに乗り込んで速攻撃たれて帰ってくるてwwww
結局スターシャに惚れたけど勘違いして他星を侵略しまくったバカ王子。オリジナルのほうがもっとマシだったけどなあ。
26話。無理矢理泣かそうとしてきましたか。これまで新キャラも含めみんなの勇気と努力とでがんばってきたのが、最後は古代進がスーパーな人間でヤマトもスーパーな戦艦でしたとさ。で終わったw
来年続編が新作映画として公開なんですって。コレの続編ねえ。
ドメル戦までは神アニメでしたね。オリジナル知らない人は楽しめたのかな?