2013年7月14日日曜日

宇宙戦艦ヤマト2199 15話「帰還限界点」

これは神回ですなあ。CGを駆使した戦闘シーンスゴすぎ。
沖田艦長とドメルの睨み合い鳥肌もんでした。
再放送で何度もオリジナルを見た世代ですが、新作はキャラクターが増えて複雑な人間模様が描かれていてスタートレックTNGなんかにちょっと似てる。ホント面白い。
旧作の雑なところも直してあるようで、ヤマトがいくら砲撃くらっても敵艦のように簡単に爆発しないのは波動防壁っていうバリヤーみたいなのがあるかららしい。
敵の主力艦もヤマト並みに頑丈になってるし。
だったらついでに第三艦橋を出し入れできるようにしときゃいいのに。
子供の頃プラモデル作ってた時から。ここ弱いよなあって思ってたし。
とか思いながら、まとめサイトなんかみてると同じように気にしてる人がたくさんいてびっくり。
みんな気になってたんだ(笑)