2013年7月17日水曜日

ダンガンロンパ #2「イキキル」

見忘れてたのをニコニコ動画で視聴。
アニメは、生徒の話題に付いていけなくなってコレはイカンなと話題作りとして見ていたのですが、攻殻機動隊にハマり、それ以来2〜3本程度に決めて視聴しています。ここ何年かは絞り込むのが大変で生徒たちに探りを入れながらどれを見るか決めています。
今期は、前期からの続きのヤマトと進撃。そしてこれの3本の予定。
このアニメは密室殺人推理ものですかね。ゲーム原作らしいのでハズレはないかなと。
登場人物が多くてちょっと苦手かなと思っていましたが、2話目で2人も減るというありがたい展開。
最初の犠牲者は巨漢のヤツだと決めつけて見てたら、キャラ人気が出そうなアイドル歌手とファッションモデルがお亡くなりに。いいのか商業的に(笑)キャラクターグッズとかいろいろあるだろうに。
もしかして生きてるパターンすか。うーんそれはないな。次回が楽しみ。