2013年7月14日日曜日

Jr. Walker & The All Stars - Home Cookin'


これこそプレシジョンベースで弾きたい曲です。昔、輸入書籍でカセットテープ付きのジェームス・ジェマーソンの本を買ってさんざんコピーしました。当時はプレシジョンベースのいいヤツ何本か持ってたのでコピーも楽しかったです。プレシジョンベースは弦高を高めにしてパコーンって鳴らすと好きな音がしたんですが、プレシジョンを手放してもう10年以上経つので、弾き方も忘れてるかも。その輸入書籍はその後、何年もして日本語版が出たようです。その本はどっかいっちゃったので今回改めて採譜したのですが、録画した後になって、YouTubeにベースの音がかなり良く聞こえるバージョンを見つけ、早速採譜ミスがあることがわかってもう消したいかな。